ピエール ド ロンサール

クライミングの系統に分類される薔薇です。豪華な大輪カップ咲きで幾重にも重なる花弁と、中心にピンクが乗る優雅な色調がとても上品で高い人気の薔薇です。

この薔薇に憧れて薔薇作りを始める人も多いようです。柔らかで豊満な花姿が本当に美しい憧れのバラ。

 

写真のピエールドロンサールは我が家のものではありません。近所の I さんのお庭のもの。 I さんのお庭は、個人のお宅のお庭とは思えないほどの、本格的なイングリッシュガーデンです。10年かけてご主人と作り上げたお庭を、三年ほど前から薔薇の季節にオープンガーデンにしています。私はこの期間を毎年楽しみにしています。そして、今年も行ってきました。既に二回目(;'∀')

今日はお庭を見せて頂いただけでなく、薔薇のお庭でのフルートコンサートまで楽しませて頂きました。お庭も音楽も本当に素敵でしたよ。

Iさんのお庭の様子をアップしますね。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。