パフビューティー

ハイブリッドムスク系の薔薇。独特な樺色がかった杏黄色の花が魅力的でバラ愛好家から愛される品種です。半八重のロゼット咲き。甘い香りを持ち房咲きになります。秋はやや花付きが少ないけれど、花色は一層冴えます。枝は半横張りで壁面やアーチ、フェンスにも使えます。 生育旺盛でよく茂り、多少の日陰でも生育します。半つる性でとげの少ない強健種です。日本の気候では夏はあまり咲きません。。

 

我が家にはあまりなかった花色のパフビューティー。地植えにすると大株になって手入れが大変だよ、とバラ友達に忠告され、3年目の今はまだ鉢植えです。でも、もう少し大きくなってほしいなぁ。やっぱり地植えかしら。とりあえず冬にはもう少し大きな鉢に植え替えてみよう。

 

さて、我が家の今日の薔薇たち、色々な種類が咲き始めましたが、量的にはあと一息。見ごろは来週ですね。今日の庭の様子をアップしますね。続きを読む をクリックしてみてください。