ブラッシュ ノワゼット

ノアゼットの系統に分類されるオールドローズ。

白に近い淡いピンクが美しい小輪房咲きの薔薇。

何度も返り咲いてきます。今の時期はほとんどの薔薇が春のピークを終えて、返り咲きといっても数輪咲くくらいですが、この薔薇は房で返り咲いてくれます。今は、この春3度目の開花。

そして、新しいつぼみがまだ上がってきています。とっても優秀。お気に入りの薔薇です。

 

話は変わりますが、先日新しいフードプロセッサーを買いました。以前のものは息子の離乳食用にと買ったものだから、20年も前のもの。

新しいものは、ジューサーにもなるし、氷も砕けちゃう。お手入れも簡単だし。とっても使いやすい。

もっと早く、買い換えておけば良かったなぁ。

まだ新しいからだけど、ここ数日、朝はフルーツ&野菜ジュースを作ってます。うーん健康的。

でも、ジュースのために買った、オレンジ、バナナ、キウイ、ブルーベリー、小松菜、セロリ、人参・・・あっという間に使い切っちゃって。かなり高価なジュースだわ。毎日は無理。週末限定にしよう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yanase hiroko (土曜日, 29 6月 2013 21:42)

    グリーンスムージー作っていらっしゃるのね。私もひと月前から始めました。本当に高価なジュース。身体に良いと始めたのですが、先日テレビで、果物の糖質が高いので、朝一番に飲むのはいきなり血糖値をあげるので活性酵素を出させて、体を老化させる元と・・酵素が体に良いのでは?と混乱してしまいました。朝一番でなければ良いのですかね?果物の比率を下げればよいのですかね?悩み中です。

  • #2

    絵里子 (土曜日, 29 6月 2013 23:34)

    hirokoさん
    確かに果物が多くてカロリー高いなぁとは思っていましたが、それだけじゃなくて体を老化させちゃうのですか(@_@;)
    朝飲むときは、入れるものを考えなきゃならないですね。
    カロリー高いのも困るし、老化が促進されちゃったら本当に困りますものね。
    アンチエイジングのためのグリーンスムージーを研究しなくちゃ!!