セイヨウニンジンボク

シソ科ハマゴウ属の落葉低木。

ヨーロッパ南部原産。

花が少なくなる7月から9月、さわやかなブルーの房状の花を咲かせます。

白花もあります。生育旺盛で育てやすい木です。草花のような小さなポット苗で売っていますが、あっという間に2~3mになってしまうので植える場所を考えなければなりません。

ニンジンボクの名は、葉がチョウセンニンジンに似ることに由来します。

別名チェストツリーとかチェストベリーと呼ばれ、この果実は女性のホルモンバランスを改善するハーブとして知られています。月経前症候群(PMS)や更年期障害などに良いと言われます。アロマテラピーでも同様の効果を期待してチェストツリーの精油が利用されるようになりました

 

あっという間に7月も一週間が過ぎてしまいました(*_*; 

発表会がどんどん近づいてきます。まだまだできないことばかりなのに・・・ 

そして昨日、衣装を頂きました。いつもなら、気分が上がっていくところですが、今年は焦りが増すばかり・・・

とは言え、やはり美しい衣装はうれしい(*^-^*) 

衣装の写真をアップしますので、興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

ジゼルの衣装はお決まりの白いロマンティックチュチュです。スカート部分は目の細かいオーガンジーが4枚も重なっていて、ふんわりとっても美しい。

パ・ド・トロワの方は貴族の娘の役。色々な衣装があるのですが、若々しく、でも可愛くなりすぎない素敵な衣装を選んでもらいました。袖のふくらみも大きすぎないのがグッド(*^-^*) 上品なピンクも気に入りました。

 

そして、明日は衣装を着けての、初めての舞台リハーサルです。貸衣装は、大体自分のサイズのものを頂けるのですが、ピッタリと言うわけではありません。早速、ホックを留める位置や胸の空き具合などを調整しました。ちょっと面倒くさいのですが、明日、着た時にずり落ちちゃうと困るし(*_*;

それにしても、明日の舞台リハーサル。いつものスタジオとは広さも床の硬さも違う。

いつものスタジオでさえうまくできないことが、果たしてできるのかしら・・・

めちゃくちゃ心配です。