レオナルドダヴィンチ

フロリバンダの系統に分類されます。

クリアなローズピンクのロゼット咲きの中大輪です。形の良い花をたくさん咲かせます。香りはあまりありません。

花弁質がしっかりしていて花持ちがとても良く、また耐病性にも優れています。

 

この株は、昨年、浜松に旅行に行ったときに「はままつフワラーパーク」で買ってきたもの。今日のこの写真の状態と同じくらいに満開の鉢が、破格のお安さだったので(^-^;

車に乗せて連れて帰ってきました(*^-^*)

今年も綺麗に咲いてくれました。

香りがほとんどないのは残念ですが、雨に弱いオールドローズが多い我が家で、雨にも負けず美しく咲いてくれる貴重な花です。