ブラッシュノワゼット

ノワゼットの系統に分類されるオールドローズ。ノワゼットローズの代表品種です。

透き通るような淡いピンクが美しい小輪房咲きのバラです。春の満開の頃には、枝が見えなくなるくらい多くの花を付けます。

四季咲き性が強く、何度も繰り返し房になって咲きます。花が開くと白に近い淡いピンクですが、たくさん付く蕾は濃いピンクで、蕾の状態も可愛らしい薔薇です。

 

もう12月ですが、我が家のブラッシュノワゼットは今もこんなに咲いています。もともと遅くまで良く咲いてくれる種類ですが、この時期にこれだけ咲いてくれるのはちょっとうれしいです(*^^)v 株も大きく強くなったし、それに今年は11月が暖かかったからかしら。


ところで、今頃になってやっと夏のバレエの発表会の写真が出来上がってきました。なんだかもう遠い昔のことのようですが、写真を見ていたらその時の緊張感や楽しかった気持ちが蘇ってきました。興味のある方は 続きを読む をクリックしてみてください。

 

左上写真はカーテンコール。右上は花園。

下の写真中央が花園で左右がニキヤのバリエーションです。

楽しかった(*^^)v

普通の生活じゃ、こんな衣装を着た写真なんて考えられないし。発表会だからこそ。

それだけでも良い記念です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hiroko.Y (金曜日, 04 12月 2015 09:30)

    薔薇とてもゴージャス!
    12月のお庭とは思えないですね。
    夏のバレエ、素敵な衣装だったのですね♪
    絵理子さん、美しい!

  • #2

    Eriko (金曜日, 04 12月 2015 14:26)

    Hirokoさん 
    コメントありがとうございます。
    庭の薔薇、ポツポツですけど、他にも数種類咲いてます。
    ゴージャスとまではいかないけど(;'∀')

    へへへ (*^^)v 素敵な衣装でしょ。
    どんな衣装を着るかも発表会の楽しみの一つです!(^^)!